沼津暮らし

魚対策本部

以前にも書きましたが、晴太はお魚が苦手(食べる方)。

骨が苦手なのです。

で、まずは身離れの良い、食べやすいお魚を好きになってもらうと、雨子プロジェクト「魚対策本部」を設立いたしました。

本日の魚は、「カレイのムニエル」。

塩コショウを振って、小麦粉をまぶし、バターで焼くだけで簡単です(雨子的にも時短料理になります)。

ついでに、しめじといんげんを炒めて付け合わせにしてみました★

お味はと尋ねると、晴太「ふつー」とのこと(スッゴク美味しいのに!)。

それでも、きれいに骨を外して食べました。

お皿に残った綺麗な骨を褒めてあげました。

上手に食べれると嬉しいって思ってもらえたらいいなと思います。

さて、次は何のお魚にしようかしら?

そうだ(魚の骨嫌いの子供には、白身魚でムニエル!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です