沼津暮らし

絵具事件

意外にどんくさい、不器用な晴太です。


今日図工の時間に、新しく買った絵の具を開けようとしたとき、蓋がなかなか開かずに、苦戦したのだとか。


思いっきり力を込めたら、中の絵の具が半分以上噴き出してしまい、髪やら服などが大変だったそう。

慌てて自分で全部洗ったそうです。


帰りはもちろん、体操着。


まあ、風邪ひかなくてよかったわ。


以前より、お弁当をひっくり返したとか、水筒がきちんと閉まっていなくてバックが水浸しになったりだとかする、晴太。


でもその度に、黙って自分で自分の不始末を片付けているとのこと。


(先生が気が付いて、お弁当の時は慌てて追加注文のお電話をいただきました)


自分のことは自分で。


素晴らしいわ。

そうだ(でも家の中では、何でもかんでも雨子任せ)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です