沼津暮らし

子供の作品は

久しぶりに掘り出した晴太の作品(4歳くらいの頃、父の日にあてたプレゼント)を飾りました。


メッセージの文字が雨子的につぼでした。

「おとおさん、いつもありがとう」


と書かれているのですが、「おとうさん」が「おとおさん」になっているところや、「ん」が謎のうねうね(波が二重になっている!)ところや、「も」が鏡文字になっています。

当時はやきもきしたものですが、さすがに9歳になると普通に書けてます。


やきもきする必要、なかったよなあ。


今やきもきしていることも、たぶん後数年もすれば「やきもきする必要、なかったよなあ」て思うと思います。


そう思って、やきもきするのをやめたいと思っています。

そうだ(子供の作品は、結局本人の思い出じゃなくて、親のための思い出)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です