沼津暮らし

お教室の話

晴太が通っているお教室で、クラス編成の話が出たそうです。


今までずーっと変わらないクラスだったのですが、人数が増えてきたのでクラスから数人を移籍しようという企画でした。

移籍組に晴太も入っていて、先生から打診を受けていたのですが、本人が移籍したくない様子で、同じく移籍組のお供だとと子供同士、相談したのだそう。


そして、誰と誰が自分を含め、移籍したくないかという話を、先生に直接したそうです。


頼もしいなあ。


自分で考え、自分で動けたことに感動しました。


大人に物おじせず、自分の気持ちを言えたことに感動。


結果はどう出るかわかりませんが、晴太、頑張りました。


まだまだ家では甘えん坊ですが、雨子は晴太を誇りに思うわ。

そうだ(あっという間に大人っぽくなったね。外では)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です