沼津暮らし

体の中の電池

息子の晴太が今週(大好きな)理科で習ったこと。


・人の体の中には電池がある。


・電池にエネルギーを貯めて、人は動いている。


・電池にエネルギーを貯めるために、人はご飯を食べている。

血液が赤く見えるのは、血小板のせいで、本当の血の色は赤くない(たまに透明な液がでる←たぶんそれは、血小板? by雨子)。


て、先生が言ったと大威張りで話してくれました。

なんだか、めっちゃロボっぽいね★

そうだ(思うにこの「電池」とは、主に体脂肪のことなのかしら? きゃー!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です