沼津暮らし

駅のそばにいる猫

今朝、カボチャ型のショートパンツをはいた、おかっぱの女の子(よちよちさん)を見かけました。


じいじとお散歩中だったのでしょうか?

猫のそばにしゃがみ込み、離れがたい様子でした。

その猫は、いつも駅周辺にいます。

マダムのように悠然とした(大概の大人猫は、8割がたマダムに見えます)ベージュと白模様の美しい毛並みをしています。

飼い猫なのか、野生の猫なのかはわかりませんが、彼女の周りにはいつも誰かがいて、撫でられたり、写真を撮られたりしても気に留めない、おおらかな様子です。

今日のお相手のかぼちゃパンツは、彼女(猫)に小さな手でつまんだ小石を食べさせたいようでした。

マダム猫は、嫌がるでもなくのんびりと、目を閉じて寝そべっていました。

雨子も、彼女のように優雅でおおらかな人間になりたいです。

そうだ(マダム猫とかぼちゃパンツ女子のいる)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です