沼津暮らし

歯がイタイ

学童にお迎えに行くと、先生から晴太がおやつを食べれなかったと伺いました。

あの食欲大魔神、お菓子大好きっ子です。

どうしたのかなあと思って聞いていると、どうやら歯が痛かった様子。

晴太は小さい頃から虫歯をやっており(雨子のせいです。頑張ったんだけど、ダメだった)歯医者さんは定期的に通っております。

最近はきちんと磨けているようで、虫歯が発見されることもなくなっていました。

なのに、です。

昨日、雨子がちょっと風邪気味で、晴太にうつすと困ると思い、歯の点検をしなかったからだと思いました。

帰宅後、口も大きく開けられないという晴太の歯を丹念に磨いてあげました。

すると、ちょっと良くなった様子。

何か物がついていたのかもしれません。

これで夕飯が食べられそうだと安心し、ご飯の支度をしていると、いつの間にか学童からいただいてきたお菓子がなくなっていました(ぺろりと)。

晴太、お腹空いていたんだね。

そうだ(歯磨きは大切。歯医者さんが、小学生でも嫌がらないようだったら夜の歯磨きはしてあげた方がいいと言っていました!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です