沼津暮らし

ヤダヤダ期

通勤途中、いやいや期真っ盛りのおチビさんを見かけました。


ママとわんわんとお散歩のご様子です。

ママが何を言っても、ヤダヤダ言っていて、可愛かった★


ママが「もうお家帰ろうよ」と言うと
「ヤダヤダ、やーだよー」

「わんわんもお家帰りたいって言ってるよ」
「ヤダヤダ、やーだー」


「お家に帰って、アイスクリーム食べようよ」
「やああだー!」

うっかり、アイスクリームのお誘いまで断っていて、思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。


晴太のいやいや期も、大変だったなあ。

彼の場合、いやいやではなくて
「あっち行ってー!」(全面拒否の、大絶叫)だったのですが。


大きくなってくれて、良かったなあ。

そうだ(とりあえず、最近はテーブルの下に立てこもって「あっち行ってー!」と叫ぶことは無くなりました)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です