沼津暮らし

にくがわ

晴太は漢字が苦手です。


でも、毎日音読を頑張っています(宿題で)。


毎日やっているので、少しはサクサク読めるようになってきてはいるのですが、読めない感じはさりげなーく「もにょもにょ」と小さな声でやり過ごそうとするので、油断がなりません。


そして、読み間違えもちょいちょい、かっ飛ばしてくれます。


本日のヒットは「にくがわ」。


にくがわ??


読んでいる本を覗き込んでみました。

正解は「内側」でした。

そうだ(似てるけど、人が一個多かったね!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です