沼津暮らし

怖い夢

明け方、晴太がしくしく泣いている声で目が覚めました。


怖い夢を見ているようです。


晴夫と一緒にベットから晴太のお布団に移動して、晴太を真ん中にサンドイッチで挟むようにくっつき、「大丈夫だよ、怖くないよ」と声を掛けました。


目を覚ました晴太が、怖い夢を見たのだと言いました。

雨子が死んでしまったそうです。


夢で死んじゃった人は、長生きするから大丈夫だよと言いました。


雨子も子供の頃母が死んでしまう夢を見たことがあります。


「夢で死んだ人は、逆に長生きするから大丈夫なのよ」と言うのは、雨子の母が雨子に言った言葉でした。

ちょっと安心した様子の晴太。


三人でくっつているうちに、くすぐりっこになって、結局そのあと眠れませんでした。

そうだ(いつも我がままだけど、雨子のために泣いてくれて感動しました)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です