沼津暮らし

巻き爪

晴太が「足から血が出た」というので、お風呂上りチェックをしてみました。


どうやら親指の爪が皮膚に食い込んで、刺さってしまって血が出た様子です。


足の爪はちゃんとやすりをかけないと、角が皮膚に刺さるのだよと説明しました。


ただでさえ、砂まみれの晴太です(お外遊び大好き+靴に入った砂を気にしないタイプ)。

ばい菌が入るとまずいので、消毒をして、負傷して固くなった皮膚を柔らかくして、やすりを丁寧に欠けてあげました。


それにしても、怖がりで痛がりの晴太。

爪を削るだけなのに、とても手間がかかりました。


以後はぜひ、自分でやってね!

そうだ(どうしてあんなに怖がりなのかしら?外ではマッチョ・テイストなのに!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です