沼津暮らし

ご機嫌斜め

朝、いつもすれ違う親子がいます。若いママと、小さなおチビさん。


おチビさんは女の子で、いつもご機嫌。舌足らずにいつもママに話しかけています。


すごくかわいい★

でも、今朝はご機嫌斜めでした。


気に入らないことがあったのでしょうか。

もう、言葉にならない様子でイライラとしています。

子猫のように「ミュー!ミュー!」と怒っています。


可愛いなあ。

雨子も(本当にたまのことですが)夫の晴夫に、イラっとする時があります。


そういう時、なるべく言葉にしないようにしています。


あとに残るし、自分でもとても嫌な気持になるから。


でも、怒っていることは表明したい!

機嫌の悪さをアピールしたい!

そんな時、雨子も言葉にならない文句を言います。


おチビさんのまねして、雨子も「ミューミュー」言いたいのですが、「ミューミュー」だとちょっと怖いので(キャラ的に)、もうちょっと大人らしく、不機嫌な音を発明したいと思います。

そうだ(怒りを表明するときは、ちょっとひねりを加えてみよう!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です