沼津暮らし

紫蘇ー★

いつも行くスーパーで、大量のシソを買いました。

大きな箱入りで、しかも200円!

コロナの影響でお料理屋さんの使用量が減っているせいかしら、と思いました。

コロナもお料理屋さんも大変ですが、ウエルカム紫蘇!

香りの強い野菜が大好きな、晴夫と雨子です(晴太はニラ好きですが、シソはまだちょっと)。

そうめんにかけたり(どっさり)。

お豆腐にのせたり(どっさり)。

豚肉に巻いたり(どっさり)。

天ぷらで揚げてみたり(どっさり)。

使い放題って、素敵ー★

しその香りにメロメロです。

ありがとう、シソ。

大好きだ、シソ。

ぜひもう1箱、見つけたら絶対に買おうと思います!

そうだ(シソ、自分で作れたらいいのにねえ。緑の手がないからなあ…)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です