沼津暮らし

魚には骨がある

息子の晴太は、基本好き嫌いがありません。

が、焼き魚は苦手とのこと。

「刺身なら大好きなんだけどねー」

なぜなら…そう、骨があるから。

確かに、骨、気になるよね。

外すの大変だよね。外し損ねた骨が口に入ると、嫌だよね。

でも、生き物なんだから、骨があるんだよ!

晴太は小さなお豆もお箸でつまめます。

ようは、やる気の問題。

頑張れ、晴太。せっかくおいしい魚処に生まれたんだもの。

お刺身ばかりじゃダメなのです。

そうだ(とりあえず、白身魚から始めてみようかな)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です