沼津暮らし

高校生男子のマスク

毎日の通勤で、電車に乗っています。


コロナ対策で、いまマスクをつけている人が多いですよね(熱中症には気を付けて!)。


今朝、高校生の男の子のマスクが、とても良い感じだったので、目につきました。

今っぽくお洒落で、髪をツンツンと立て、制服を着崩した男の子です。


汚れたバッグを肩にひっかけて、艶のなくなったローファーをはいています。


その男の子が、きちんとつけていたマスクが印象的でした。

おそらく、お母さんの手作りなのでしょう。

淡いブルーに、薄グレーの水玉の、布マスクでした。


少しぼやけた感じのプリントマスクを、生真面目につけているその姿に、好感を持ちました。

大切に育てられているんだなあ。

晴太にも、こういう男の子になってもらいたい。そう思います。

そうだ(ちょっと突っ張っても、ママの言いつけをきちんと聞く男子の暮らす)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です