沼津暮らし

顔も見せたくない

先日、晴太を怒らせてしまいました。

つまらないことですが、雨子の言い方が悪かったのです。

我が家では、嫌なことをされたらお互いに「嫌だ」と主張することになっています。

そして、自分が悪かった場合は、大人でも子供でも関係なく、謝ることがルール。

で、仲直りをする決まりになっています。

その日の問題は、その日のうちに解決すること。

謝って許したら、あとは引きずらないこと。

ですが、晴太はとても怒っていて、「いいよ!」と許したものの、まだ収まりがつかない様子。

「仲直りのぎゅーは?」(ハグは定番)と尋ねても
「顔も見せたくない!」とのこと。

赤ちゃんの頃から、「いいお顔見せて」と言ってきた反動ですね。

「顔も見たくない」じゃなくて「(自分の)顔も見せたくない」。

ひたすら謝り、最後にはハグしてもらいました。

晴太も男の子だから、泣いた顔を見せるの、嫌だったんだよね。

そうだ(ケンカしないで、仲良く過ごそう)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です