沼津暮らし

海は広いな

もうすぐ海の日ですね。


海といえば沼津(駿河湾)!

10年前に越してきたときは、津波が怖かったものですが、やっぱり海はきれい。

そして海は大きい!

ぷらっと散歩がてら歩いて行って、堤防を越えると、不意に広がるその海の雄大さに、いつも圧倒されます。

自分、小さいなあとしみじみ思います。

太陽が強くて長時間いるのは危険ですが(UVケア的に!)、ちょっと行って、ちょっと買い込んだおにぎりなどを三人で食べるのは幸せ。

風が強くていろいろ吹き飛ばされますが、それもまた楽しい。

カモメらしき大きな鳥が、今日も元気に空を舞っていました。

そうだ(海の日には、海を見なくちゃ!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です