沼津暮らし

手をつなごう

雨の中、黄色と赤のレインコートを着たちびさん二人が、仲良く手をつないで歩いていました。

かわいいなあ。

そういえば、晴太とは手をつながなくなったなあと思いました。

保育園に登園していた頃は、毎日手をつないでいたのに。

小学生になって、めっきり手をつながなくなりました(当然ですが)。

学童への当校は、保護者同伴です。

一緒に歩いていくのですが、近頃では走って行ってしまうので、手をつなぐどころか姿を見失うこともあります。

ああ、これが子離れなのね。

空っぽの自分の手を見て思います。

そうだ(手を放しても、心を離すなっていい言葉★)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です