沼津暮らし

通りすがりの頂き物

晴太が小さい頃、ベビーカーを押していた時、通りすがりに物をいただくことが何度かありました。

小さな手袋だったり(手編み!)
小さな怪獣(大量)だったり。

みなさん「毎日見かけているから」と言って、とってもフレンドリー。

小さな贈り物から、毎朝挨拶するようになりました。

小さな子供を連れていると、声をかけられることってよくありますね。

いまはコロナ時代なので、人と人との距離が遠くなっています。

ちょっと懐かしいことを思い出しました。

そうだ(雨子が一人で歩いていると「あら、ボクは?」と聞いてくれる人が、いまだにたくさんいます)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です