沼津暮らし

一週間があっという間なら

一週間があっという間に感じます。


月曜日でダルダルーって思っていても、気が付けばもう金曜日。


ああ、この一週間、いったい何をしていたのかしら、と感じます。

そんな時、日記を書いていたら思い出すきっかけになるかもしれません。

でも日記というと、敷居が高いですよね。

雨子も一時、書いていました。

朝起きて、家を出る前にささーっと前日を振り返る簡単な日記です。

ベッドの上に寝そべって、昨日やったこと、良かったこと、今後のアイデアを書くのはとても楽しかったのですが…

どーしても、晴太に邪魔されます!

「何書いてるの?」

から始まって、結局は雨子の上に乗っかり、邪魔をする晴太(取っ組み合いになります)。

ああ、書けない!

そこで、思いついたときに、どこにでも持ち歩いている手帳に書くことにしました。

これなら晴太のいない場所で、いつでも(忘れないうちに)書くことができます。

それに、あっという間の一週間、何をしていたのかもペラペラーと見直すことができるのです。

すると、意外に一週間、頑張っていた自分に気づいたりすることもあり、嬉しくなります。

一週間があっという間で、「私、いったい何していたんだろう?」と思ったら、手帳に日記。

いいですよ★

そうだ(雨子は手帳マニアです!手帳、大好き)沼津に住もう★ 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です