沼津暮らし

文句ばっかり!

ついつい口うるさいことを言ってしまう雨子です。

朝などは、

「マスク持った?」
「体操着は?」
「今日は絵の具セット、持って行かなくて大丈夫なの?」
「体温は、計ったの」

などなど、止まりません(しかも毎日)。

たまにうんざりして、イライラしてしまいます。

「もー!ちゃんとして!」
と怒ってしまいます。

すると、晴太に言われました。

「もー!文句ばっかり!」

まさに、そうなのです。

心配をして、学校で困ったことがないようにお尻を叩いていると、そのうちにヒートアップして文句ばっかりいてしまいます。

「んまー!」

と思わなくもないのですが、自分でも確かに文句ばっかりだなと思うと、つい笑ってしまいます。

あまりガミガミ言わないようにしたいです。

そうだ(しかも晴夫もくどくどいうので、まさにヒートアップが二乗で、確かに晴太は大変)沼津で暮らそう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です