沼津暮らし

全部持って行く

晴太は外弁慶。


家ではまだまだ赤ちゃんなのですが、外では強気の「the男子」です。


予定帳を学校に忘れてきてしまった日のことです。


お友達に連絡をして、持ち物の確認をしようかなと思ったのですが、晴太の答えは「大丈夫!」。


大丈夫?


どの辺が、大丈夫??

すると晴太、「全部持っていくから、大丈夫」と言うのです。


全部?

「教科書も、体育着も、音楽セットも、習字セットも全部持っていくから大丈夫」


いやいやいや。

重たいでしょうに、と言う雨子の意見を聞かず、結局全部持ちで学校に行きました。


雨子がお迎えに行くと、あれもこれも持たせようとする晴太です。


こういう時のガッツはすごいわーと、感心してしまいました。

そうだ(自己責任の姿勢は、潔し!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です