沼津暮らし

床が好き

晴太は小さな頃から、床が好きです。


夜もお布団からはみ出て、わざわざ冷たい床にほっぺたをくっつけて眠っています。


そろそろ寝冷えが心配なので、気が付くと何とかお布団の方へ移動を促すのですが、昨夜はテコでも動かず。


床の上に毛布を敷き詰めて、どっさりお布団を乗せてやりました(すぐに蹴られましたが)。


風邪ひかないといいなあ。


ちょいちょい夜中に目が覚めるのは、きっと晴太のせいだと思います。


秋の夜長、何度も晴太にお布団をかけなおします。

そうだ(今夜は晴夫もテレビを見ながらリビングでつぶれていました。晴太と同じような格好で、床にほっぺを付けていました。どーしたものなのかなあ、もう!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です