沼津暮らし

継続は力なり

晴太のクラスに、とても優秀なお友達がいます。


一年生の時から同じクラスなので、ちょいちょいお名前を聞いていますが、彼は「積み上げる」タイプ。


漢字でも、持久走でも、コツコツ毎日数をこなすタイプのようです。


それに比べて、うちの晴太。


スタートダッシュでやりすぎて、すぐに飽きちゃうタイプ。


ああ、そういうところは全く雨子と同じなのです。


困ったものだと思い、積み上げる凄さをちょいちょい言い聞かせるのですが、まったくもってどこ吹く風(そんなところまで、私にそっくり……)。


蛙の子は蛙のようです。

そうだ(ちょこちょこ動いてカロリー消費を目論見中。私も積み上げるタイプになろうと思います!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です