沼津暮らし

お水、ちょーだい

晴太は何かに夢中になると、ついつい水を飲むことも忘れます。


エアコンをつけているので、乾燥しがちな今日この頃。


空咳をしたりすると、気になってしまう雨子です。


本日はごはんがしょっぱかったのでしょうか?


晴太のほうから、珍しく「お水ちょーだい」の声が。


いそいそと水をくみ、コップを手渡そうとすると、晴太は手ではなく口を出すのですよ。


小さいころからの癖なのですが、いまだに不精をしてコップを受け取らないのです。


で、気が付いたのですが、唇の形がミルクを飲んでいたころの「ちゅー」の形なのですね。


ちょっと面白い発見でした。

そうだ(水くらい、自分で飲みなさい!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です