沼津暮らし

あんずご飯

「今日の給食は何だった?」と聞くのが日課の雨子です。


息子の晴太は、返答がめんどくさいと「忘れた」を連発するのですが、今日の給食には一家言あったようで


「あんずご飯!」

とのこと。


「あんず? ごはん?」

聞きなれない(強烈な)メニューに、ちょっと引く雨子。


美味しかったのかと尋ねると、なんと美味しかったとのこと。


「いつもは好きじゃないんだけど、今日のは美味しかったよ」


あんずご飯、いつも出るんだ??


「胡麻塩のふりかけをかけたら、美味しかった」


そこでピンときました。


「小豆ご飯? お赤飯?」


あずきとあんず、似ているようで、全く違います。
まだまだ言い間違えの多い、晴太なのでした。

そうだ(あんずご飯はちょっと食べたくない)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です