沼津暮らし

朝のスクワット

あまり大きな声では言えないのですが、(小さな声で→)毎朝スクワットをしています。

なぜ大きな声で言えないかというと、それは
「歯を磨きながら」「ワイドスクワット」をしているから。

絵としてはかなりシュール。
ぜったい晴夫に見られたくありません。

だから物音がしたり人の気配を感じると、素早くスクワットを中止し、何食わぬ顔で歯磨きをします。

が、晴太は手ごわいのです。

いつも猫のように忍び足で突如私の後ろに現れる晴太。

この間も、例のごとくスクワットをしていると背後から大爆笑が。

雨子が振り向いた時、口を手で押さえ笑っていた晴太ですが、すぐにそっと立ち去っていきました(おそらく雨子の目が「見ーたーわーね!」と無言の圧をかけたのだと思う)。

スクワットの習慣、気に入ってるんだけどなあ。

朝のこの時間がベストなのです。

晴夫だけには見られないように(そして晴太の気配を気にしながら)これからも続けていこうと思います。

そうだ(朝の筋トレ効果って、そのあと1日続くのだとか。お得よねー)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です