沼津暮らし

八朔

八朔を晴夫のご実家からいただきました。


今年はとっても豊作ということで、ドドーンと大量です。


八朔は晴太にはちょっと苦いのですが、晴太用はお砂糖やはちみつにつけてストック。


晴夫はあの酸っぱいのが大好きなのだそうなので、そのまま薄皮を向いてストックしています。


調理ばさみを使って、たくさんむきました。


晴太も一緒に向きました(手がどろどろで、ごみは散乱しましたが)。


お家中が、八朔の香り。


コロナがだいぶシビアになってきましたが、ビタミンを取って元気に過ごしたいと思います。

そうだ(晴太はお砂糖、かけすぎ!)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です