沼津暮らし

おもちゃのお片付け

おもちゃがリビングの片隅で大爆発していました。


レゴやらカードやらシールやら、ごちゃごちゃで、あまりにひどい状態です。


少し片づけるように晴太に言いました。


すると、お得意のブルドーザー作戦で、細かいものを壁際にぐいーっと押しのけて、終了。


言っても伝わらないようなので、写真を撮ることにしました。


「これ、(晴太の)お友達のお母さんに送っていい?」

と聞いたところ、少しはこたえた様子。


写真で見ると、客観的に散らかりっぷりが露呈され、まずいなあと思うようです。

そのあと、ちょっと頑張って片付けていました。

そうだ(結局写真は3回撮って、3度整理整頓をしなおしました)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です