沼津暮らし

豆まきのあとに

先日の節分のこと。


晴太は張り切って恵方巻(大好き)を食べ、豆まきをしました。


たくさん「鬼は外」をしたので、玄関の外は豆だらけです。


キャーっと思いつつ、出勤前で後処理はできず、申し訳ない思いで家を後にしたのですが、帰宅した時、豆はほぼなくなっていました(殻のみ残る)。


近所の野鳥さんが食べに来てくれたのでしょうか?

豆まき、ちょっといいなと思いました。

そうだ(晴太は福豆が苦手な晴夫の分も、自分の年齢にプラスして食べてくれました)沼津に住もう★

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です